toggle
2017-11-07

キッチンリフォーム 工事の流れについて

当社キッチンリフォームの工事の流れを説明させていただきます。

毎日楽しく料理を作りたくなるようなキッチンライフをご検討のお客様に是非見ていただきたい施工例です。

施工前 既存システムキッチン

まず施工中に出るホコリや作業中に起きてしまう傷などから床面を守るための養生。解体した機材や、新しく搬入するキッチンや材料を持ち運びするための動線となる通路や角面などもしっかり養生します。

施工中 解体撤去

解体作業前に水道・ガスを止めます。壁面、床面も一気に解体します。壁・床の状態が悪い場合、急きょ補強工事など考えられる場合のございます。

施工中 既設配管の状況の確認           →配管移設

配管、配線、排水位置が新しいキッチンの位置と大きく変わる場合は、位置を移動する移設作業が必要になります。今回の事例は新しいキッチンの配管、排水位置が違うため移設工事をします。

施工中 電気工事・木工事

・電気工事

レンジフードや食洗機など、キッチン回りで使用する電気の配線工事です。

・木工事

壁、床の下地調整をします。下地調整の中には造作工事も含まれています。古い下地を使用するより新しく造作した方が、強度的にも安心して長くシステムキッチンを使用できます。

完成!

収納抜群!使い勝手の良いキッチンが完成しました。

もちろん完成後の清掃・片付は責任を持って最後までさせていただきます。使用後の不具合、メンテナンスに関しても担当者がお伺いさせていただきます。

定期点検も1年目、2年目と往復はがきを送らせていただきますので何か気になることも解決させていただけます。

是非楽しいキッチンライフを♪

使用キッチン:LIXILリシェルSI W2550

関連記事