toggle
2018-03-03

上質なリラクゼーションタイムに☆

S様邸 システムバスルームリフォーム工事

施工前

大理石調のシックなシステムバスルームでしたが経年劣化による汚れはなかなか落ちず換気扇や天井にカビが出ていました。

明るく通気性の良いシステムバスルームへ大変身します!

施工中1 解体工事

在来のタイルの浴室とは違いユニットバスは分かりやすく言えば組み立てたパネルを外していくだけの作業になりますので、在来浴室と比べると手間もかからず排出する廃材も少なくて済みます。パネルを外した裏などカビや汚れなど付着しているので清掃し、補修の必要がある場合は補修工事を行います。

完成!! システムバスルーム         スパージュ

アクアフィール【肩湯】

やわらかな湯の流れが、首から肩をなでるように。

やさしく肌をなでる湯の感触が、

気持ちまで解きほぐす。  採用システムバスルーム:LIXILスパージュ

 湯を、愉しむ。時を、味わう。

 SPAGE<スパージュ> 。

・天井・壁・床・浴槽まるごと保温。

 断熱性能を高めることで光熱費を削減できます。

・冷たさを感じにくいキレイサーモフロア

 LIXIL独自の断熱層を重ねた構造によって

 足が床に触れたときにおこる「冷たさ」を

 感じにくくなります。 

ヒートショックを防ぐ!       浴室換気乾燥暖房機

今回のS様邸システムバスルームリフォーム工事にも採用させていただきました

浴室換気乾燥暖房機についてご説明させていただきます。

メリットその1 予備暖房機能

浴室の入浴時のヒンヤリ感を緩和するために、入浴前に浴室を暖めておく機能です。

入浴前に運転をし、入浴時には停止して下さい。※入浴時に運転すると送風が肌に当たり、寒さを感じます。

メリットその2 浴室換気機能

浴室使用後の水滴や湿気を排出し、カビの発生やいやなニオイを防止。
※入浴後に運転して下さい。入浴中に運転すると結露が滴下することがあります。

メリットその3 衣類乾燥機能

冬期や梅雨時、また市街地等、屋外で洗たく物を干せない場合に浴室の遊休時間を利用できます。

洗たく物がしわになりにくく、花粉やホコリも付かずに清潔に乾燥できます。

写真に写っているポールが物干しの代わりになるものです。

メリットその4 涼風機能 

夏の入浴やお掃除時の暑さ対策に、爽やかな涼風感。浴室を素早く換気。

 

中高年の入浴事故は冬場が一番多いといわれています。少しでも入浴を安心・快適にするために、システムバスルームリフォームの際は浴室換気乾燥暖房機の設置をご検討ください。

採用換気乾燥暖房機:パナソニック 浴室換気乾燥暖房機 FY-24UW5 

 

関連記事