toggle
2018-03-01

素敵な1日が洗面台から始まります♪

S様邸 洗面所リフォーム工事

サイズも大きく、とても綺麗にお使いの洗面台でしたが奥様こだわりの素敵な洗面台にリフォームいたします♪


洗面台・壁紙・床CFを撤去し下地を新たに張り替えます。

壁採用タイル:LIXILエコカラットプラス Fシリーズ(清掃性を重視したシリーズ) トラバーチン

「エコカラット プラス」は、共働き夫婦、ペットの室内飼育や在宅介護の増加といった 近年の生活スタイルにおける空気の悩みごとである洗濯物の室内干しによる湿度トラブル、 ペット臭・介護臭・生活臭などの気になる臭い、シックハウスの原因となる有害物質など を解消サポートするインテリア壁材です。

土壁をルーツに持つ多孔質セラミックスを素材とした壁材で、調湿力に優れ、吸放湿に 定評のある珪藻土の5~6倍、調湿壁紙の25倍以上にもなります。また、表層と表層下の孔 の大きさを変えた二層多孔質構造により、湿気のような小さな粒子は通し、水分や汚れの ような大きな粒子は通しにくくなっているため、手あかやどろ汚れといった日々の汚れを 水拭きや洗剤で清掃することができます

床採用タイル:LIXILサーモタイル クオーツ
ヒヤッとしない心地よい肌触りのサーモタイル。洗面空間だけでなく、浴室・ユーティリティ・トイレ等にもおすすめです。ヒヤッとしない床なら、スリッパがまだ上手に使えない小さなお子さまにも快適な水まわりになります。

毎日使う洗面所などの水回りは劣化が早いため、長年使用していることで床の経年劣化により、床の黒ずみや床材の浮きやきしみなどが出てきます。洗面台のリフォームをお考えの方は床の張替えも是非ご検討ください。

採用鏡:LIXILルミシス ミラーキャビネット

 

全面に大きな鏡とおしゃれな上部LEDライティング。さらにフェイスフルライトも採用し上から明るく照らす上部LED照明と組合わせれば、光が顔全体を照らします。影の出やすいあごの下や頬に影をつくりにくくしますし、ファンデーションの塗りムラや髭の剃り残しのチェックにもおすすめなライトです。うれしい機能として朝、昼、夜など場面に合わせて、明るさを3段階で調整することができます。


採用洗面:ハトリア プレート
イタリアのトップメーカー ハトリア社。

ハトリア社は、イタリアにおけるデザインアワードの最高峰に位置するゴールデン・コンパス賞、2000年代前半にはフランクフルト(ドイツ)で開催されるThe Design Plus Awardを受賞、ドイツISHにおいても約50の洗面ボウルのほとんどが表彰を受けるという金字塔を打ち立てました。これらの商品の一部は、ニューヨーク近代美術館(MoMA)にも展示されています。ミラノのMOSTRA CONVEGNO賞に始まり、ヨーロッパにおける主要なデザインアワードにおいて毎年のように受賞実績を重ねています。

こだわりのとてもデザイン性の高い素敵な洗面ボウルです。まるでおしゃれなお店のパウダールームに設置されているような洗面ボウルですね♪

また、洗面ボウルの位置から高さを変えたカウンターはメイクアップから色々な作業も出来、コンセントも多めに設置しておりますのでとても重宝しそうです。

他社メーカーもお取り扱いがございますのでお客様のこだわりの商品、気になるデザイン・素材がございましたらお気軽にご相談ください!

関連記事