toggle
2022-06-20

☆明るいリビングと高級感あふれるキッチン&洗面室&システムバスルーム☆

柏市K様邸リフォーム工事

施工費用:約700万円

工  期:約3週間

☆リフォームのきっかけ☆

水廻りを新しくしたい!キッチン改装に伴って壁を取り払いオープンにしたい。

音楽好きなご主人様はシステムバスルームで音楽が聴きたい♪

★明るいリビング★

≪ Before ≫

元は白いクロスのリビングでした。

とてもシンプルで素敵ですが機能性の高いエコカラットを使用し、明るいリビングにリフォームさせていただきました♪

 

 

 

 

≪ After ≫

【採用エコカラット】

『LIXIL ビンテージオーク(ベージュ)』

ビンテージな風合いのある木目柄のデザイン。ナチュラルなインテリア空間にお薦めです。

〖エコカラットプラスが受賞した賞と認定〗

・「調湿建材」

(一社)日本建材・住宅設備産業協会より登録を取得しています。

・「室内空気中の揮発性有機化合物低減技術(建材)」

ホルムアルデヒドの低減効果について

(一財)日本建築センターより審査証明を取得しています。

・「レッド・ドット賞」

ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンター主催の国際的なデザイン賞「レッド・ドット賞」において、最優秀デザイン賞である「ベスト・オブ・ザ・ベスト賞」を受賞しています。

 

『造作収納棚』

真っ白な収納棚を造作させていただきました。ついつい物があふれてしまうリビングも整理整頓出来ます♪

 

 

 

 

★LIXILキッチンリフォーム★

≪ Before ≫

施工前のキッチンは対面I形のキッチンでしたが壁がある分少し閉鎖的でリビングからの光も壁がさえぎっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ After ≫

【採用キッチン】

『LIXILリシェルSI』

(色:ホワイトオーク)

「料理を楽しむキッチン」をコンセプトに作られたシステムキッチンリシェルSIシリーズ。さまざまな空間やインテリアへ柔軟に対応できる多様なバリエーションによりお客様の要望を多く取り入れることが出来るキッチンです。

奥様のご要望通り、キッチンとダイニングの壁を取り除くことで開放感のあるLDKに生まれ変わりました。背面もLIXILのカップボードを採用していただき明るいキッチンになりました♪料理を作りながら楽しい会話がはずみそうです♪

 

★壁にニッチ★

ニッチとは壁の一部を凹ませて、造り付けの飾り棚の事です。

今回はキッチン右側の壁にLIXILのエコカラット+『グラナスヴィスト』を貼りニッチを施工しました。

ニッチにテレビドアフォンモニターを設置することで機能性のある壁になりました。

 

 

★最高級バスルーム『スパージュ』★

≪ Before ≫
白を基調としてとても綺麗にお使いになられていたユニットバスルームでした。

音響付最高級バスルームにリフォームさせていただきます♪

 

 

 

 

 

≪ After ≫

【採用ユニットバスルーム】

『LIXIL スパージュ』

お風呂を愛する国の、バスルーム。

湯を、愉しむ。時を、味わう。 SPAGE<スパージュ> 。
それは、人生を豊かに潤すシステムバスルームです。

壁面は高級感のある800×200㎜角タイルのウッドブラウンを採用。

ゆったりと浴槽の肩湯でリラックスしながら一日の疲れがとれそうです♪

 

 

極上のシャワー浴

『LIXILアクアタワー』

湯に、つつまれる。湯に、打たれる。[オーバーヘッドシャワー]、[打たせ湯]をはじめとする、多彩な機能と意匠を備えたシャワー

一流ホテルのバスルームで浴びる、たっぷりとしたオーバーヘッドシャワーの感触。デザイン性も豊かな、ワンランク上のシャワー体験です。空間デザインにおいて、無駄なノイズを極力排したスパージュ。システムバスルームという限られた空間のなかで、シャワーという機能をいかに快適に、そして美しくレイアウトするか、そのひとつの解答が、アクアタワーです。

『フルデジタルサウンドシステム』

旦那様ご希望のお風呂で音楽もスパージュなら音に包まれる浴室空間コンサートホールが実現できます!

Digital to Digitalでテレビやスマートフォンに繋がる高音質の『フルデジタルサウンドシステム』を使用してお気に入りの曲や映像が詰まったBluetooth®搭載のスマートフォンやミッージックプレーヤーとワイヤレス接続できます。

 

 

★洗面化粧台★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《採用洗面化粧台》

『LIXIL ルミシス』

洗面室として機能美を追求したルミシス

お手入れしやすいキレイアップ水栓と、その水を包み込む流麗な形状をしたボウルデザイン。ゆったりとした広さで洗いものがしやすく、デザインだけでなく機能性を重視する方に適しています。

【ルミシスの素晴らしい機能】

・左右からの光で、顔に影を作りにくいフェイスフルライト

・洗面全体をしっかり照らす上部ライン照明+手元を明るく照らす下部照明

・消費電力0でくもりにくいくもり止めコート

・多面鏡ミラー裏は全て大容量の収納スペース

 

【壁面タイル】

洗面化粧台の壁面はタイルはLIXIL 窯変ボーダーを使用し和を感じさせる窯変釉と繊細さを感じさせる小さなサイズが特徴的でモダンな空間を演出します。とても素敵な色合いです♪
【床タイル】
サンゲツ カルドストーンの3パターンのサイズを使用し貼りました。フロアタイルはヴィンテージっぽい木目調や大理石のような石目調など、デザインの種類も豊富です。質感も凹凸のあるようなリアルな肌触りの物もあり選ぶのが楽しくなります♪
メンテナンスもクッションフロアと違い一枚一枚なので簡単にでき、とても軽くて丈夫です。
【お客様より】
キッチンはとても収納量が増えて快適になりました。お風呂に入るのも楽しみになり「肩湯」がとても快適です♪
☆営業から一言☆
この度は数ある業者様の中から当社にご依頼いただきありがとうございました。
一緒にお客様とアイディアを出し合いながら作り上げた空間だけに非常に思い入れの深い現場になりました。この度は誠にありがとうございました。今後とも当社をよろしくお願いいたします。
関連記事