toggle
2024-02-01

☆柏市 M様邸 L字型最高級キッチンリシェルSI開口部を広く取り輝く白いキッチン&最新洗面化粧台クレヴィ☆

柏市M様邸

施工費用:約480万円
施工期間:約1ヶ月
施工範囲:キッチン・洗面台・内装

☆リフォームのきっかけ・ご希望☆
足の悪いお母様の為にバリアフリーを希望
当社リフォーム相談会を機にキッチンの入れ替えもご採用していただきました!

☆キッチン Before&After☆

【採用キッチン】

『LIXIL リシェルSI』L型 
(色:ミストホワイト クリアカラー)
『美しい暮らしを、キッチンから。
もっと料理を楽しみ、暮らしを楽しむ。
そんな想いをかたちにしたキッチンです。』

リシエルSIの特徴

熱、キズ、汚れに強く、お手入れが簡単な美しいセラミックワークトップ。

ほしい道具が少ない動きで取り出せる。使いやすい、体の負担を軽減した収納力。

L型キッチンのメリット

L型キッチンは「作業効率を良くしたい」「家族が多いから収納量が欲しい」「複数人で料理を楽しみたい」など幅広い目的に対応できる魅力的な型のキッチンです。

L型キッチンは、コンロとシンクを90度で向かい合うように設置できるため、冷蔵庫、シンク、コンロの3つの点からなる三角形「ワークトライアングル」を、I型キッチンに比べて、流れるようなコンパクトな動線になります。

L字のどちらかの面、または両面が壁付け式のL型キッチンにすれば、吊戸棚を付けることが可能なため、収納力を確保できます。リシェルの大容量収納+吊戸棚でスッキリ収納できます♪

☆1F・2F 洗面化粧台 Before&After☆

【1F採用洗面化粧台】

『LIXIL クレヴィ』 
(色:グロスホワイト)

新商品『クレヴィ』は収納も、動きやすさも、自分らしく。日々の暮らしをすっきり整えるライフアップ・ドレッサーです。

クレヴィの特徴

・洗面器と一体成形のカウンターなので、つなぎ目などの凹凸がなくサッとひと拭きでお手入れできます。

・一般的なカウンターや洗面器に付いた水栓と比べると、キレイアップ水栓は、水栓まわりに水がたまりにくいので、拭き掃除の手間がほとんどありません。

・上下段とも奥までしっかり収納。ものの出し入れもラクラクです。

洗面化粧台の壁面に『マグネットパネル』を施工しました。マグネットパネルは自由自在にマグネット式の収納用具など設置できるのでアレンジ自在!マグネット式のタオル掛けも壁の下地を気にせずペタっと好きな位置に設置できます♪

【2F採用洗面化粧台】

『LIXIL エスタ』 
(色:プレーンネオホワイト)

夢がひろがるちょうどいいサイズ。
「水場がここにあったらいいな」という、
想いに応えるドレッサー。

エスタの特徴

家中の様々な場所に納まる、コンパクトな奥行き440mmからご用意。玄関や廊下やトイレ横など、いろんな場所に設置できます。奥行きコンパクトだから、1坪に満たない洗面室でもおしゃれな洗面化粧台に取り替えができます。

鏡の下には「キッチンパネル」を使用して水はねや汚れをサッと簡単に掃除ができるようにしました。1階の洗面化粧台で使用していたミラーキャビネットを2階洗面台に移設させていただきました。

☆開口部 After☆

キッチン対面の開口部の高さを大きくしました。

開口部を大きくすることにより自然な光が入り込むことでキッチンがとても明るくなりさらに開放感が広がります。

タイル調のアクセントクロスを使用することにより開口部のポイントとしました。

お客様の選ばれたリシェルSIの白いキッチンがさらに輝きます♪

【お客様より】
今回リフォームを進めて行く中で、こちらの追加・変更したい箇所に対して臨機応変、丁寧に対処して頂きました。予想以上の仕上がりに満足しています。
☆営業より一言☆
白を基調とした素敵なお家に仕上がり、お施主様のセンスがより一層引き立つ形となりました。色々とお世話になりありがとうございました。

 

 

関連記事