toggle
2021-02-09

☆暮らしの中で輝き続けるキッチン☆

N様邸キッチン工事

ヴィンテージ感のあるお色味と優しく照らすスポットライト。まるで雑誌に出てきそうな都会的なキッチンに仕上がりました!

選定キッチン:クリナップ『ステディア』

施工前

施工前は赤を基調とし壁と一体化した可愛らしいキッチンでした。設備機器が古くなったことをきっかけにキッチンのリフォームをご検討してくださいました。

施工後 『ステディア』

今回お選びいただいたキッチンはクリナップの『ステディア』。

キャビネットもステンレス製のため、非常に丈夫で衛生的なキッチンです。

施工前のキッチンはもともと対面式のI型キッチンでしたが、思い切って壁を撤去しオープンキッチンといたしました。

お客様がもともとお持ちのウォールナットのダイニングテーブルに合わせて「ボダリーパイン」の扉を選択し、キッチンの背面にはパイン材にワトコオイルを塗装したカウンターを設置することで統一感あるキッチン空間をお客様と一緒に作り上げました。

また機能面にもこだわり、キッチンの壁には調湿・消臭効果のある『moiss』を施工し、キャビネットの上の棚はお客様のご要望により造作の棚を作成させていただきました。

床は愛犬にも滑りにくく柔らかな床材の東リ『LAYフローリング』を施工しております。

キッチンの天井クロスをダークグレーに変え直径75φと小さく目立ちにくいダウンライトで照明器具の存在感を抑える工夫を施しました。

 

 

関連記事