toggle
2021-06-15

☆ゆとりのある心地よい空間へ☆

☆こだわりの空間つくり☆


Y様のご自宅は時にお子様、お孫様、玄孫様と大家族が集まるお家です。
最新の設備を整え皆さまが使い勝手良く、笑顔の家族団らんに彩を添えられたらと
Y様のこだわりを取り入れつつリフォームさせていただきました!

1人のゆったりトイレ空間

施工前のトイレは収納の扉が無い分物がゴチャゴチャしがちになってしまい雑貨についたほこりなどお掃除するのも大変そうでした。

やはりトイレはほこりなど立ちやすいのでお掃除が簡単にできトイレもコンパクトにして清潔でゆったり落ち着く空間にします!

 

《採用商品》

☆トイレ☆

LIXILサティスGタイプ  カラー:ノーブルトープ

☆手洗+収納☆

LIXILキャパシア・ベッセル型

ナチュラルカラーの壁タイルに、やさしい木目のキャビネット。そこに【ノーブルトープ】(ニュアンスのある中間色で、グレイがかったブラウン)のサティスGタイプを組み合わせることで、落ち着いて品のある北欧風に。収納もしっかりたっぷりあるのでゴチャゴチャも解消されゆったりと空間を楽しみながら、心を豊かにし、オンとオフの切り替えもスムーズにしてくれます。

 

(左)LIXILサティスGタイプ (右)LIXILキャパシア ベッセル型

 

☆お気に入りのステンドガラス☆

施工前は階段を上がってすぐトイレから出るドアと洗面+シャワールームから出る引戸とベランダの出入り口と人の行き来がとても慌ただしく感じられるスペースになっていました。

プライベートな空間をしっかり確保し、なおかつもう少しゆったり機能的な空間にリフォームしました!

《採用建具》

☆片開ドア☆

LIXILラシッサD(右)

☆引違戸☆

LIXILラシッサ引違戸(左)

洗面・脱衣室空間の広さの関係で洗濯機置き場の確保が出来なかったため洗濯機置き場を別に造作させていただきました。

新しく造作しました片開ドアはY様が気に入ったステンドガラスに合わせて作成させていただきました。

アンティーク調の白いドアとステンドガラスがとても上品でホールが明るくなりました♪

階段上がった正面のニッチ(壁の一部を凹ませて、造り付けの飾り棚)壁内部にスッキリと物を飾ることができる空間です。

Y様がご用意されたお気に入りのアンティーク照明を設置させていただきました。色々な飾りを飾ってうきうき出来る素敵なインテリアになりました♪

☆新設UBとコンパクトな洗面☆

《選定商品》

☆ユニットバス☆

LIXILアライズ 1316サイズ(右)

壁パネル:セブストーン

☆洗面化粧台☆

LIXILエスタ(左)

 

【ユニットバス アライズ】

施工前はシャワーのみの設備でしたが新しくユニットバスを採用させていただきました。

壁パネルはLIXIL柏ショールームに展示されていたセブントーンが気に入られて採用させていただきました。

アライズは『もっとお風呂が好きになる。』をコンセプトに進化したバスルームです。

特に便利で使い勝手のいい特徴としまして

①座ったままシャンプーなどにラクに手が届く。

②バーの好きな位置にシャワーを移動で仮置きできるので自分の好きな位置から流せます。

③シャワーを移動するためのバーは手摺にもなります。座りから浴槽またぎ、入浴姿勢保持までサポートしてくれます。

お手入れも大変楽になっており当社おススメのユニットバスルームです♪

 

【洗面化粧台】

シャワールームからユニットバスルームに変更したため、脱衣室の広さが狭くなってしまいましたが、採用商品の『エスタ』はそんな場所に最適な奥行コンパクトで様々な場所に美しく収まるコンパクトドレッサーです。トイレに使用したタイルと同じものを施工して統一感も出しました。

収納キャビネットも色々と選べ、インテリアとしても非常に優れた洗面台になります。

お客様のコーディネート次第で色々な表情を見せてくれます。

関連記事