toggle
2021-08-06

☆10年後20年後もずっとキレイで快適バスルーム☆

S様邸 システムバスルーム施工事例

「お風呂お汚れも、今日のストレスも、さっと洗い流そう」

頑張った一日のリラックスタイムに。

Takaraの「レラージュ」はお手入れのしやすさ、保温性に配慮したシステムバスルームです。

効率的でストレスのない時短家事を実現します。忙しい毎日に、自分のための時間をプラス♪

 

旧システムバスから⇒新システムバスへの工事

システムバスからシステムバスへの施工について、現場で一から作り上げる在来工法と違って、リフォームにかかる工期が短いのが大きなメリットです。リフォームしている間はお風呂を使用することができないため、工期が短いに越したことはありません。工期が短ければ人件費も抑えられるだけではなく、リフォーム中の銭湯代や仮住まいにかかる費用を抑えられるのも嬉しいポイントです。パネルを外した裏などカビや汚れなど付着しているので清掃し、補修の必要がある場合は補修工事を行います。

☆システムバス・内窓 施工完了☆

浴室ドアの不具合の為ドア交換希望のお話でしたが、そのドアが廃盤商品だった為ユニットバスの交換へお話が進み最新のユニットバスに交換させていただきました!

 

【採用システムバス】

Takara 「レラージュ」

おすすめポイント

・お手入れ簡単「キープクリーン浴槽」

なめらかなアクリル人工大理石を使用し傷に強く汚れが付きにくい!

・汚れもカビも寄せ付けない「ホーロークリーン浴室パネル」

金属の表面に、ガラス質の釉薬を吹付け、高温で焼きつけたものをホーローと呼び、ガラス質の為汚れもカビも寄せ付けません。

・気を使わずゴシゴシ出来る「磁器タイル製キープクリーンフロア」

熱が伝わりやすくお湯をかけるだけで温まる磁器タイル。独自加工により安全基準を上回る滑りにくさを実現。

・シャワーで済ませたい日もあたたかに「パーフェクト保温」

浴室のあらゆる面に分厚い保温材を施すタカラスタンダード独自の『パーフェクト保温』

他社メーカーにないTakara独自の性能で、浴室全体が耐震構造になっており、震度6まで耐えられます!

 

★高い保温性を保つために内窓も施工させていただきました。

【採用内窓】

LIXIL「インプラス」

引違窓複層透明ガラス

おすすめポイント

既存の窓の内側にLIXILの「インプラス」を取り付けるだけで、寒いお風呂場を快適な環境づくりをすることが出来ます。急激な温度変化で発生する「ヒートショック」のリスクを減らし、お風呂上りの冷えを軽減します。他に結露軽減、防音効果などおすすめのリフォーム建材です!

 

洗面脱衣室もスッキリ☆

ついつい物があふれてしまう洗面・脱衣室。

こちらもしっかりと収納でき機能性を追求したホーロー洗面化粧台へリフォームしました!

 

【採用洗面化粧台】

Takara 『ファミーユ』

おすすめポイント

Takaraと言えば「ホーロー」。独自の強みを生かしたホーロー洗面化粧台です。ホーローの美しい光沢を引き立てる、シンプルでフラットな扉デザイン。表面から引手を無くし、手がかけやすい扉形状です。

本体はスリムでも、しっかり収納できます。間口60cm~120cmまでご用意でき、高さの制約にもご対応可能です。

アクリル人工大理石の洗面ボウルは継ぎ目のない一体成形なのでお手入れ簡単。そして大容量の17ℓです!(間口60cmの場合12ℓ)

スタイリッシュ三面鏡はより自然光に近い高演色LEDを採用。汚れやすいミラー中央面は、汚れをはじきくもり止め効果のある特殊なコーティングを施してあります。ミラー裏は収納たっぷり♪両サイドは高さの調節も出来見やすいクリアトレイになっております。

 

★施主様こだわりの羽目板を洗面脱衣所に採用

今回こだわりの羽目板は栃木県那須塩原の杉を使用し安心安全なキヌカ塗装を施した製品です。 棚板も杉の集成材を使用しています。 無垢材というと高級品のような印象を受けるかもしれませんが、杉やヒノキといった国産材は比較的導入がしやすく、 柔らかい木質と温かみをぜひとも体感いただければ幸いです。

関連記事