【採用キッチン】
『LIXIL アレスタ』
アレスタは、選べるレイアウトや色の豊富さなど、デザイン性の高さが人気です。
特に、カラーやデザインの自由度は高く、アレスタの扉の色は全部で46種類もあります。「クリエカラー」という木目調のデザインも選べるので、床や壁に合わせて統一感を出すことも可能です。
また、レイアウトは、壁付・対面はもちろん、対面式にした際に、ダイニング側を収納やテーブルにするなど、自由に設計できます。
【ひろびろシンク】
キッチンの間口が255cm以上の場合に選べる、ひろびろサイズのシンクです。
下ごしらえ中にたまる洗い物や食後の洗い物など、あれこれ置いても余裕の広さがあるので、段取りよく作業できます。
+後片付けのしやすいWサポートシンク+汚れをさっと流すナイアガラフロー+グッドデザイン賞も受賞したくるりん排水口でうずを発生させ、汚れを効率よく洗い流します。
【アシストポケット】
アシストポケットによって、引き出し内部を立体的に活用できるので、高さのある引き出し収納のスペースを無駄なく使うことができます。作業をしながら頻繁に出し入れしたいアイテムは、大きく引き出す必要がないポケットに。大きな鍋などはストッカーにしまうことで、調理の効率があがりそうですね。
【キッチンパネル】
施工前のキッチンにはタイルが貼られていましたが、キッチンパネルを採用させていただきました。
おしゃれなデザインが魅力のタイルですが、目地が汚れやすいことから最近はキッチンパネルを採用いただくお客様が増えております。キッチンの壁面はお料理の際など油汚れが飛び散りやすいため、汚れが付着しやすくなってしまいます。お料理は毎日の事だからこそ、お手入れが簡単にできるキッチンパネルはおすすめな商品です。
大判のパネルであれば目地が少なくて済みますし、タイルのように目地材を使う必要がないため汚れの問題がありません。