toggle
2022-10-15

☆柏市S様邸 操作性を向上させた伸縮門扉「アルシャインⅡ」と間口色々洗面化粧台「ピアラ」☆

☆伸縮門扉と洗面化粧台☆

柏市S様邸

施工費用:約110万円

施工期間:5日、1日

☆リフォームのきっかけ☆

設備機器の老朽化に伴う交換

☆伸縮扉施工例☆

【採用伸縮門扉】

施工期間:5日

『LIXIL  アルシャインⅡ H型』(片開 回転収納タイプ)

施工前の収縮門扉にはレールがなかったため開くと動いてしまうので今回はセンターレールを施工させていただきスムーズに収縮できるようになりました。

《カラーバリエーションが豊富》

・カラーバリエーションも多く、アルミ形材カラーにナチュラルシルバーFとブラックを新たに採用するとともに、アクセントとなるマテリアルカラーにも人気のミディアムチェリーとピュアノーチェを設定し、門扉やフェンス、カーポートとカラーコーディネートしやすくなっています。

《コンパクトにたためる回転収納》

・センターレールタイプやノンレールタイプには、間口スペースを有効活用できる回転収納ができます。たたんだ伸縮門扉と柱をジョイントするのが回転止め金具です。

☆洗面化粧台施工例☆

1階 洗面化粧台

2階 洗面化粧台

【採用洗面化粧台】

『LIXIL  ピアラ』

1階はご主人が、2階は奥様がメインにされているそうで、2階の洗面化粧台の色は奥様がお決めになりました♪奥様の使い勝手が良くなるように1階の洗面化粧台とは違い高さを低く施工させていただきました。

1、2階ともに設置個所上部にFIX窓がある為そのまま設置すると少し出てしまうのでミラーキャビネットの高さを調節できるアジャスターミラーをご提案させていただきました。

《ピアラの特徴》

ひろびろボウル&くるくる水栓

使いやすさのポイントは洗面ボウルと水栓。
底が広くて大容量の「ひろびろボウル」と、使いたい位置にくるりと回せる「くるくる水栓」ならバケツの水汲みや衣類のつけ置き洗いはもちろん、2人並んでの身支度もしやすいです。

間口は4サイズをラインアップ

ピアラは最小間口500㎜!手洗、うがいが当たり前になってきた今日この頃。

小さなスペースを有効活用してみませんか?

☆営業から一言☆
リビング、階段室、廊下のクロスの張替工事を施工している時、洗面化粧台の交換のお話をいただきありがとうございました。
FIXによる洗面化粧台の高さ調整などとても勉強になりました。また何かございましたら今後ともよろしくお願いいたします。
関連記事