toggle
2023-01-12

☆流山市 N様邸 防犯力UP!! LIXIL玄関ドア『リシェント』+後付け電動シャッター☆

流山市N様邸

施工費用:約125万円

施工期間:約3日間

☆リフォームのきっかけ☆

一度空き巣に入られてしまったので防犯として最新玄関ドアに交換し、窓にシャッターを取り付けたい!

玄関ドア リシェント 施工例

《 採用商材 》

LIXIL玄関ドア『リシェント玄関ドア』3M17型

色:クリエモカ

最新機能で快適性防犯性がアップ。デザインも豊富な「リシェントシリーズ」玄関ドア

施工前の玄関ドアはガラス面が多くとても玄関は明るくなりますが、ガラスを割れたヶ所から腕を入れサムターンを回し空き巣に入られた原因にもなりました。その為お客様のご要望でガラス面の少ないドアを選定させていただきました。

『リシェント』はバリエーションが豊富にありさらにお色も13色、玄関のタイプもシンプルモダン・ナチュラル・和風・洋風とあり豊富なデザインの中からお好みのドアを選んで、理想のイメージにしませんか?

★断熱効果もUP!

玄関ドアや窓といった開口部からは熱が逃げやすく、その割合は、住まい全体の約半分にも達します。玄関ドアでの断熱性能は、本体の素材はもとより、ガラス部、枠部分の構造で決まります。複層ガラスや断熱材、さらに綿密な構造によって、求められる断熱性能を実現します。

後付け電動シャッター マドマスター タップ2の特徴

《 採用商材 》

文化シャッター

『マドマスター タップ2』

色:ブロンズ

 

台風・強風に強い耐風圧強度1200Pa(負圧)を確保

●リフォームに最適な後付専用

●木造住宅用(RC住宅への後付にも対応)

●シャッター枠の出幅を抑え、後付を感じさせない外観

電動手動がお選びいただけます

●カラーバリエーションは8色

近年大型化する台風・強風対策として風速65m/sに相当する耐風圧強度1200Pa(負圧)を確保したマドマスター・ウインドブロックシリーズです。飛来物対策の耐衝撃試験、強風対策の耐風圧試験を実施し有効性を検証しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

停電時は手動で操作

停電時でも全閉しているシャッターは幅木錠によって施錠されています。万が一シャッターを開けたい場合は、手動に切替えて操作することも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

障害物感知装置

障害物感知装置はシャッター降下中、幅木下部に障害物がはさまれると、シャッターが停止あるいは反転上昇するシステムです。万一の事故に備えた、ご家庭にやさしい設計です。 電源は、窓シャッターを動かすための電源から供給されています。電池などを使用していないので、電池切れで作動しないなどの心配がなく、また電池交換の手間や費用も不要です。

【お客様より】
これから安心して出掛けることが出来ます。夜も安心して眠れます♪
☆営業から一言☆
この度は当社をご利用いただきましてありがとうございました。
防犯と聞くと堅いイメージですが、玄関はオシャレで操作性も良く、面倒な操作がないので無理なくお使いいただけると思います。電動シャッターが設置されたことにより見た目にも防犯効果が期待される仕上がりになりました。これからも何かございましたらよろしくお願いいたします。
関連記事