toggle
2022-11-08

☆流山市K様邸 LIXILの使う人への配慮にあふれたやさしいデザインキッチン☆

流山市K様邸

施工費用:約190万円

施工期間:約1週間

☆リフォームのきっかけ☆

キッチン、洗面台、トイレの設備機器老朽化に伴うリフォーム工事

☆キッチン Before&after ☆

【採用キッチン】

『LIXIL アレスタ』

アレスタは、選べるレイアウトや色の豊富さなど、デザイン性の高さが人気です。

特に、カラーやデザインの自由度は高く、アレスタの扉の色は全部で46種類もあります。「クリエカラー」という木目調のデザインも選べるので、床や壁に合わせて統一感を出すことも可能です。

また、レイアウトは、壁付・対面はもちろん、対面式にした際に、ダイニング側を収納やテーブルにするなど、自由に設計できます。

【ひろびろシンク】

 

キッチンの間口が255cm以上の場合に選べる、ひろびろサイズのシンクです。
下ごしらえ中にたまる洗い物や食後の洗い物など、あれこれ置いても余裕の広さがあるので、段取りよく作業できます。

+後片付けのしやすいWサポートシンク+汚れをさっと流すナイアガラフロー+グッドデザイン賞も受賞したくるりん排水口でうずを発生させ、汚れを効率よく洗い流します。

 

 

【アシストポケット】

リクシルのキッチン【アレスタ】の評判・口コミ!リフォーム価格や事例も公開

アシストポケットによって、引き出し内部を立体的に活用できるので、高さのある引き出し収納のスペースを無駄なく使うことができます。作業をしながら頻繁に出し入れしたいアイテムは、大きく引き出す必要がないポケットに。大きな鍋などはストッカーにしまうことで、調理の効率があがりそうですね。

 

【キッチンパネル】

施工前のキッチンにはタイルが貼られていましたが、キッチンパネルを採用させていただきました。

おしゃれなデザインが魅力のタイルですが、目地が汚れやすいことから最近はキッチンパネルを採用いただくお客様が増えております。キッチンの壁面はお料理の際など油汚れが飛び散りやすいため、汚れが付着しやすくなってしまいます。お料理は毎日の事だからこそ、お手入れが簡単にできるキッチンパネルはおすすめな商品です。

大判のパネルであれば目地が少なくて済みますし、タイルのように目地材を使う必要がないため汚れの問題がありません。

 

☆トイレ Before&after☆

【採用トイレ】

『TOTO WL-一体型トイレ』

シンプルだから美しい空間の可能性を広げるデザイン!

便器と「ウォシュレット」の段差やすき間を極力抑えた、クリーンデザイン。足元までスリムなフォルムと、ひろびろと感じられる便座を実現しました。とてもシンプルなトイレですがTOTOの技術をぎゅっとまとめたトイレになっております。

 

・フチレスとトルネード洗浄

フチがないのでお掃除ラクラクです。そして渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で効率的に洗浄します。汚物が付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たるので、汚れをしっかり洗い流します。便器正面から吐水口が見えず、見た目もすっきりしています。 (GG(CS827系)・GG-800(CS828系)のみ) (特許4284703、3975486)

 

・ノズルきれい

「ウォシュレット」使用前後に水でノズルを洗浄する「セルフクリーニング」に加え、トイレ使用後には「きれい除菌水」がノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌※1。待機中にも定期的に洗浄し、ノズルのきれいが長持ちします。 (特許5093762)

 

【壁紙】

トイレ背面の壁紙はお客様の大好きな「ムーミン」の壁紙を採用されました。

弊社はリフォーム工事・新築工事を行うライファ南柏(湯山建設㈱)と系列店に内装工事に特化した(株)インテリア柏がございます。

大手ハウスメーカーの仕事も行っておりますので仕上がりはもちろんアフターサービスも万全です。

☆洗面化粧台 before&after☆

【採用洗面化粧台】

『TOTO Aシリーズ(LDA757AEURA)』

TOTOの洗面化粧台は低価格のシリーズから高級タイプまで全部で14シリーズあり、業界最大のラインアップ数があります。壁紙・床貼替もさせていただき洗面所とてもが明るくなりました!

関連記事