toggle
2023-06-06

☆柏市 A様邸 在来浴室からユニットバスへ。最新設備で光熱費削減!!☆


千葉県柏市 A様邸

施工費用:約120万円
施工期間:約6日

☆リフォームのきっかけ☆
・冬場は床がタイルなので冷たい
・光熱費、水道代を減らしたい
・お湯が冷めにくい浴槽にしたい

①在来浴室解体

まずは在来浴槽を解体します。

木造住宅の場合解体した際内部に木部の劣化や腐食、シロアリの被害などが見つかる場合があります。
内部がどれほど傷んでいるかは解体してみないと分からないことが多いため、その際は工期も費用が掛かる場合もございます。

解体日数:1日~2日

②在来浴槽解体後

解体後は土がむき出しになります。次の工程に移る前にむき出しになった土を水平に均します。その上に砕石を敷いていきます。

③配筋工事→土間コンクリート工事→ユニットバス土台組立

砕石を敷き配管工事完了後は配筋工事です。

ユニットバスを設置するうえで、ユニットバスをしっかりと支えることができるコンクリートの土間基礎が必要になります。

既定の厚み迄コンクリートを流し込み、この上にユニットバスを組み立てます。その為しっかりと乾かします。

施工日数:土間打ち、養生(乾かす日数)1日(季節により変動有)

まずは土台はレーザーで水平を保ち、しっかり設置しその後、壁、床、天井、浴槽のパーツそれぞれを組み立て浴室を完成させます。

施工日数:1日

☆ユニットバス完成☆

 

【採用システムバス】

LIXIL リデア 1616サイズ

『私らしさが見つかるバスルーム』

ライフスタイルもくつろぎも十人十色。リデアならあなたのライフスタイルにピッタリのバスルームが見つかります。

 

~営業からご提案~

・冬でも床が冷たくならない『きれいサーモフロア』を採用♪

 

・高断熱浴槽の『サーモバス』で長時間保温が出来るので電気&ガス代の節約に♪

 

『エコベンチ浴槽』で水道代の節約に♪

大きな窓を残して施工させて頂きましたのでとても明るく機能満載のユニットバスの完成しました!

 

☆お客様より☆

お風呂に入るのが楽しみになった。仕上がりもきれいで満足です。

☆営業から一言☆
在来からユニットバスへの工事ということで少し工期が長くなってしまいましたが、工事中トラブルもなく進める事が出来ました。
施工後新しいお風呂と洗面台と対面された時、お施主様が嬉しそうな表情で触っていらっしゃったのが印象的で私も嬉しくなりました。
関連記事