toggle
2023-09-05

☆柏市 K様邸 壁を取払い3部屋を1つに!!明るく大きなリビングへ☆

柏K様邸

施工費用:約270万円

施工期間:約1ヵ月弱

☆リフォームのきっかけ・ご希望☆

設備機器劣化に伴うキッチン交換工事
セカンドハウスとして使いたいので間仕切りを無くし部屋を広く使いたい。

☆間仕切り解体&キッチン撤去☆

赤で着色した壁は撤去です。

《洋室側》

・床はカーペット敷きでしたのでカーペット撤去

・キッチン側の壁・建具撤去

《和室側》

・6畳の畳を撤去

・洋室への引戸・キッチン側への壁、建具撤去

・押入れの撤去

《キッチン》

・入れ替えの為既存キッチンを撤去

☆キッチン Before&After☆

【採用キッチン】

『LIXIL シエラS』1800
セカンドハウスということもありコンパクトな『LIXIL シエラS』を採用されました。

1800とコンパクトですが飽きの来ないデザインやお手入れしやすいレンジフードなどササっと家事の手間を軽減できます♪

☆大きなリビング内装工事☆

①K様邸のマンションはRC造(鉄筋コンクリート造)の為壁・梁は全て壁の前にもう一枚壁をつくる『ふかし壁』を施工しました。

②・③丁寧にホードを貼り付けます。コンクリート壁でも、ふかし壁工事を行いさらに下地補強を行えば、壁掛けのテレビを設置する金具を取り付けることができたり、配線なども壁の向こうに隠すことができます。

④クロス貼完了!間仕切りもなくなり窓からの明かりが部屋いっぱいに入って来ます。追加でレールの交換とレースのカーテンをオーダーしてくださいました。日中照明がいらないくらい明るくなりました♪

 

 

☆営業から一言☆
K様、この度は誠にありがとうございました。
これから色々と家具を見に行くとの事ですのでK様こだわりのセカンドハウスがとても楽しみです。
今後とも当社をよろしくお願いいたします。
関連記事